文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 大石公園の山羊小屋右奥の乗る板に段差が在り、山羊を見てると

ここから本文です。

更新日:2018年5月2日


大石公園の山羊小屋右奥の乗る板に段差が在り、山羊を見てると

Qご相談内容

相談日:2018年5月2日

忘れ、山羊が首を出して鼻水飛ばすか嚇かされでもするとと思い後退りしようとしたら、もう一歩は段差下なので、後ろに転んで頭打った。 独りでは危ないです、せめてもう一歩分幅を広げないと、後ろに鋭利物、石、コンクリじゃなくて良かったです、多分同じ目にあってる人何人もいると思います、足挫いたり。

2、国際通り、川沿い等でイブも寒い中寝てるおばあを保護して欲しいです! ゴミ袋傘で小さく寝てるので分かり難いです

A回答

公園管理課(回答)
 公開日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
山羊小屋部分のこの段差については、注意喚起の張り紙を掲示して対応していきたいと考えております。
 今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 担当課担当係 公園管理課利用企画グループ
 連絡先 098-951-3239

保護管理課(回答)
 情報提供ありがとうございます。
 保護管理課よりお答えします。
 本市ではホームレスの自立支援を実施しており、委託を受けた事業者が月1度以上は巡回し、健康状態の把握や声かけを行い、自立を希望する方には一時生活支援事業で衣食住の提供を行いながら、就労等の支援や生活保護の案内等を行っております。
 相談にある方につきましては、以前から支援を行い関わってきておりますが、体調を崩したことから現在は入院している状況です。
 市といたしましては、今後も本人と関わりを継続していく予定ですので、ご理解、御協力くださいますようお願いします。
 
保護管理課 自立支援班 電話:098-867-0111(内線2461・2491)

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。