文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > グランド利用抽選について

ここから本文です。

更新日:2018年5月10日


グランド利用抽選について

Qご相談内容

相談日:2018年5月10日

新都心公園グランド使用の抽選に毎月申し込んでいますが、もう半年以上
当選しておらずグランドを使用することができません。
他校では、毎月必ず当選するというチームもあり、抽選時に何らかの優遇、不正が
有るのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

現行では、抽選はチーム単位での申し込みでなく、個別に登録して個別に抽選応募
してもよい、というルールらしいのですが、これでは、人数の多いチームばかりが
当選し、当校のように少人数のチームでは4面を使用しての練習試合など永遠に
できません。この不公平な抽選システムを改善していただけないでしょうか。
グランドが一部チームだけの専用になっている現状の見直しをお願いします。

A回答

日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 新都心人工芝グランドの抽選が一部のチームだけ当選しており、「抽選が平等に行われていないのではないか」とのご質問につきまして回答いたします。
 抽選につきましては、コンピュターでの自動抽選となっており、一部のチームに偏るようなプログラミングが組まれてはおりません。
 しかしながら、すべてのチームが平等にグランドを使用できるように検討していきたいことから、まず初めに9月末に那覇市において意見交換会を開催予定とします。
 8月初旬には、那覇市のホームページ・公共施設予約システムにて、新都心公園人工芝グランドの抽選についての意見交換会開催の案内を行います。
 意見交換会を参考に、抽選手法を整理、改善してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いします。
 これからも、那覇市の公園行政にご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

公園管理課 利用企画G 098-951-3239 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。