文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 松山公園

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日


松山公園

Qご相談内容

相談日:2018年5月31日

テニスコートの樹木の枝が照明を遮って夜コートが暗いです。剪定をお願いします。

19時頃駐車場が満車で待たされます。そのとき仕事帰り姿の人が公園外からやって来て
出庫していきます。けっこう通勤車の駐車場として利用されていませんか?
最初の無料時間を含めたら700円で8時間駐車できます。公園利用ならそれで十分すぎるのではないですか?
12時間で700円なんて公園利用者以外にしかメリットがないサービスはやめた方が良いと思います。
(逆にたとえば6時間以降は値上げていいと思いますし、安くするなら利用者がいない時間に限定すべきです)

以前停められないと苦情を言ったとき、その時間帯はあまり満車になっていない
と言われましたが、それは19時を大分過ぎてからです。(そのころに出ていく
仕事帰り風の人が多いので)19時のコートの予約時間を過ぎても駐車場が空くまで外で待たされている
という事実も考慮してください。
よろしくお願いします

A回答

日頃より、公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

現場を確認したところ、相談内容のとおり、テニスコートの樹木が繁茂しており、照明を遮っているのを確認しました。
対応としましては、当課で清掃・草刈等を業務委託しております、那覇市シルバー人材センターが照明周辺の剪定を行う予定となっております。
また、駐車場の稼働状況につきましては、ご指摘の時間帯での駐車数を確認し、利用料金の値上げ等対策について、指定管理者と協議を行ってまいります。
今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

都市みらい部公園管理課 管理再整備G 
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。