文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 公園駐車場の件

ここから本文です。

更新日:2018年7月18日


公園駐車場の件

Qご相談内容

相談日:2018年7月18日

7月18日午後3時17分ごろ、同駐車場に、不正駐車していました。NPCに不正駐車がある旨通報しました。その後、ジョギン
グをする準備をしている時に、警告文がワイパーに挟んであるの
が分かりました。私は再度NPCに電話を入れました。この警告文は何分前から貼ら
れているのか聞こうとしました。コールセンターの対応は、最初は女性の方と話を
していて、「調べます」ということでしたが、途中で私と女性の話を聞いていたと
いう男性が突然電話を替わり、「調べることはできない」と回答を変
えました。私は警告文を貼った後は、どんな対処をするのか聞きました。すると、「あなたは、何の権利があってそんなことを言っているのか?」と聞き
返してきました。苦情を言ったり、不正の対処方法を聞くことに「権利」が必要な
のでしょうか?
ちなみに、警告文を貼られていた車を再度確認に来た警備会社の職員は、警告文が
貼られていることを確認しただけで、何もせず帰りました。

A回答

 日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 漫湖公園内において那覇市が(株)日本パーキング(以下:(株)NPCという。)に対し設置・管理許可しております有料駐車場の件についてお答えいたします。
 不正駐車の件について、相談者と(株)NPCの担当者との苦情に伴う「苦情を言う権利の有・無」につきましては、当事者間の話となります。
 那覇市としましては、回答できる立場にありませんので、ご理解の程よろしくお願いします。
 不正駐車につきましては、管理者である(株)NPCの責任で対策を行うこととなります。不正防止対策としましては、「監視カメラや空きスペースにポールを設置する」ことを(株)NPCより伺っております。
 また、不正防止対策のポールにつきましては、設置済みとのことです(監視カメラは設置に向け準備中)
 今回の相談内容につきましては、不正駐車に起因するトラブルですので、引き続き、(株)NPCと改善に向け話し合っていきます。
 今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

公園管理課 利用企画グループ 098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。