文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 那覇市公共施設予約システム

ここから本文です。

更新日:2018年9月4日


那覇市公共施設予約システム

Qご相談内容

相談日:2018年9月4日

子供がよくテニスコートを使用しています。
そこで、支払い期限が遅れた場合に市役所でしか支払いが出来ないのが、不便です。
何より、一度のペナルティに対し1か月もID使用不可というのは厳しすぎます。小学生から利用はできるのに小学生では管理がしにくく理不尽だと思います。
予約システムも使いづらいし、罰則も厳しいから無断で使用している人が増えているのではないでしょうか?もっと子供達や市民が利用しやすい環境作りをお願いします。

A回答

日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 那覇市公共施設予約システムについてお答えします。
利用者のIDについては、小学生以上から登録することができますが、予約システムの操作やお支払に関しましては、基本的に保護者の方で管理していただくものと考えております。
 また、支払期限が遅れた場合に市役所でしか支払いが出来ないことや1ヶ月ID使用不可のペナルティーについては、今後検討してまいります。
 今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。


公園管理課 利用企画グループ 内2331 直通951-3239 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。