文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 新都心公園駐車場について

ここから本文です。

更新日:2018年9月13日


新都心公園駐車場について

Qご相談内容

相談日:2018年9月13日

平日の駐車場は雨の日でもNHK前100%、公園横80~90%埋まっています。
平日の昼間テニスのため駐車場を利用しようとすると大体満車で入車待ちすることになります。
道路が狭く入車待ちで道路を塞ぎ、通行者に迷惑をかけています。
これは、長時間利用の料金が安いため、通勤者が利用してるためです。
公園利用者はテミス、サッカーでも2~3時間しか使用しません。
公園駐車場ということで、通勤利用者が使えないような料金に改めてはどうでしょうか?

A回答

日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 新都心公園駐車場においては、公園利用者以外の者による長時間駐車があり、公園利用者の駐車に支障をきたしていることから、公園利用者以外の者
による駐車を抑制し適正な利用を図るため有料化を開始しました。
 当初は、有料化の効果があり、空きスペースが出来ましたが、最近はご指摘の通り、空きスペースが少なくなっているのが現状です。
そこで、本市としましても料金改定の検討を進めているところでありますので、ご理解の程よろしくお願いします。
今後とも公園行政につきまして、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


担当課担当係 公園管理課利用企画グループ
連絡先 098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。