文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公園のトイレについて

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日


公園のトイレについて

Qご相談内容

市内の公園を散策したのですが、その際、使用したトイレがとても臭かったです。水が流れない状況でした。また、園内がゴミで汚れてもいました。水の件ですが、公園内にある飲み水と手足の洗い場の水は、ちゃんと出ていました。
 利用者に不快な思いは、させるべきでないし、管理の仕方に問題があるのではないでしょうか?公園の管理を自治会に任せるとかシルバー人材を活用するとか、中学生に公園の清掃をしていただきながら、公園を清潔に利用する心っていうのはどうですか?どいろいろ対処の方法はあるかと思います。

A回答

ご指摘の公園のトイレにつきましてですが、警察から『水が出っぱなしになっているのでバルブを閉めた』との連絡を受けました。そこで、その日の朝から復旧作業に取り掛かり、作業を完了しました。
復旧作業までの間、トイレが利用できない状態のため不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、公園内のゴミと清掃についてですが、ご指摘の公園は地域の自治会と公園管理協定を結んでおり、毎朝1時間程、自治会による清掃活動がなされております。問い合わせいただいた日の午前中、当課で現場を確認しましたところ、自治会による清掃活動がなされて公園内がゴミで汚れていないことを確認いたしました。相談者様が確認したゴミは、自治会が清掃する前だったかと思われます。


那覇市都市みらい部 公園管理課
電話番号:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。