文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 漫湖公園のスペース

ここから本文です。

更新日:2019年10月16日


漫湖公園のスペース

Qご相談内容

漫湖公園グラウンド横のゲートボール場?(那覇大橋側)のくさかりや、整備をしてもらいたい。
休みの日に小さい子と遊ぶのですが、グラウンドは野球やサッカーをしているため、側のゲートボール場跡地でボール遊びをさせていますが、雑草が伸び放題で入るのも嫌な状態です。せっかくのスペースを有効に利用させて下さい。遊具のある場所や芝生のある場所までは、小さい子が歩くには遠いので、那覇大橋側でも遊ばせるスペースが必要です。あと、日が落ちると木々が多く、照明の光が遮られとても暗いです。木々の遮りがないゲートボール場跡地に街灯を設置すると良くなると思います。漫湖公園は暗くなると不審者や若者のたむろがあるため、木々の剪定を頻繁にし、街灯の増設をお願いします。

A回答

貴重な情報をありがとうございました。
漫湖公園の草刈りは、その作業範囲が広いため、公園の利用を鑑みて対応しているところであります。
那覇大橋側のゲートボール場跡地につきましては、相談を受けその付近を含めて草刈作業を行いました。
街灯の増設につきましては、予算の確保が必要であるため、次年度に対応できるよう努めてまいりたいと思います。
 

 

那覇市 都市みらい部 公園管理課
電話番号:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。