文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > おもろまち新都心公園の樹木が多すぎる

ここから本文です。

更新日:2021年6月2日


おもろまち新都心公園の樹木が多すぎる

Qご相談内容

おもろまち新都心公園を利用しておりますが、樹木が多すぎて日中でも暗く、日暮れでは暗すぎるほど密集しております。公園なので樹木が必要なのはわかりますが、もっと樹木の量を減らし、広く明るく、死角とならないようにするべきではないかと思います。現状、おもろまち駅側の公園では樹木が多く死角に浮浪者が住み着いてる状態です。また、吊り橋の下の外壁にも絵なのか落書きなのか治安が悪くなるような絵がありますが、雰囲気が暗く浮浪者のたまり場になっています。絵などもやめて明るくするべきです。歩道も同じく樹木が多く証明が入らず死角となる箇所が多いので間引きするべきだと思います。

公園は子供も利用することから早急な対応を求めます。

A回答

 日頃より公園行政にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

 ご指摘ありましたおもろまち駅及び天空橋付近の樹木につきましては、繁茂している箇所について、剪定を予定いたします。
 また、橋の下の外壁の絵については落書きではなくアートペイントになります。
文化振興や落書き防止を目的とし、明るい雰囲気を創出しております。

 今後とも市政へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


那覇市 都市みらい部 公園管理課
電話番号:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。