文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 希望ヶ丘公園の側に設置されている男性用トイレについて

ここから本文です。

更新日:2021年10月5日


希望ヶ丘公園の側に設置されている男性用トイレについて

Qご相談内容

いつも那覇市職員の皆様には那覇市のために切磋琢磨されているかと思います。ありがとうございます。

今日は観光都市としての那覇市の都市景観について相談です。

希望ヶ丘公園の側の道路を桜坂劇場からてんぶす館の方向に歩いていると、左手の男性用トイレで男性が用を足している背中の姿が丸見えになります。

近くには外資系大手のホテルもありますから、インバウンドのお客様、日本国内からいらっしゃる観光客の皆さまがそこを通る際に、不快に思われるかと思います。私自身も桜坂劇場で映画を観た後そこを通るたびに「どうにかならないものか」と感じてしまいます。

場所は変えられないでしょうから、せめて西部劇に出たようなスイングドアなどを設けてみてはいかがでしょうか。

よろしくご検討ください。

A回答

日頃より公園行政にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

今回ご相談いただきました公衆トイレにつきましては、防犯面を考慮し開放的なつくりとなっておりますが、
今回いただいたご意見も参考にしつつ、対応策について検討してまいります。

市民の皆さまには、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


那覇市 都市みらい部 公園管理課
電話番号:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。