文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 生活の援助 > 臨時給付金

ここから本文です。

更新日:2018年8月21日


臨時給付金

Qご相談内容

相談日:2018年8月21日

去年(2017年)にもらえるはずの給付金が、まだ半分しか払われていません。四月にちゃんと書いて封筒にいれて送ったのにいつまでもたっても支払われず、担当の方のミスで直接市役所までいってもう一度手続きをしました。それでも、長いこと支払われず何度も連絡をしてやっと半額は支払われましたが、残りは今もまだです。連絡をいれても、曖昧にしか受け答えせず、逆に迷惑そうにされます。
支払われるべきのものを、そちらのせいで払われていないのに、はっきりと答えてもらえないのはどういうことでしょうか?

A回答

 日頃より、当市福祉行政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 さて、ご相談のありました臨時福祉給付金に関しまして、去年は経済対策分として支給対象者お1人につき15,000円の支給を行い、受付から支給まで福祉政策課にて実施いたしました。

 支給状況等に関しましてはお電話での回答は行っておらず、審査結果等通知書(圧着はがきタイプ)にて支給の可否、支給金額や振込先口座等をお知らせさせて頂いており、一括にて支給しております。分割での振込は行っておりません。

 お手元に審査結果等通知書がございましたら今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
 審査結果等通知書を紛失されている場合や、回答内容でご不明な点がございましたらお手数ですが、連絡先までお問い合わせください。

 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

連絡先
那覇市福祉政策課 直通電話番号098-862-9002 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。