文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 選挙・議会 > 請願・陳情の提出方法について教えて下さい。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


請願・陳情の提出方法について教えて下さい。

Qご相談内容

請願・陳情の提出方法について教えて下さい。

A回答

請願書・陳情書は、随時議会事務局で受け付けています。請願書・陳情書には、日本語(点字によるものを含む。)により、以下の事項を記載し、那覇市議会議長あてに提出してください。
1.請願・陳情の件名
2.請願・陳情の趣旨(簡潔に)
3.請願・陳情の内容(具体的に)
4.提出年月日
5.請願・陳情者の住所(法人の場合には、その所在地)
6.請願・陳情者の署名又は記名押印(法人の場合は代表者の署名又は記名押印)
※署名とは自分の氏名を本人が書くもので、記名とは氏名を他人が代わって書いたり、印刷やゴム印等で記載したものです。
※提出者が複数の場合は、代表者を決め、明記してください。
7.請願書の場合には、紹介議員の署名または記名押印(陳情書には必要ありません。)

議事管理課
電話番号:098-862-8153

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。