文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ここから本文です。

更新日:2016年4月4日


道の駅

Qご相談内容

相談日:2016年3月25日

初めてお便りします。
以前観光に頻繁に来て、移住し始め1年半になります。
道の駅には行きたいのですが、遠いのと足があるのですが、時間を取られすぎるので、足が向きません。
平和通りとかいくらでも物件が空いてるのなら、市で道の駅の街版みたいな、沖縄中の小さくやっていて、なかなか那覇で手に入らない食品や物産品を野菜などを集めて売ってくるお店やってくれないですか?観光さんも地元の人もわざわざ行かなくても、そういう店があるのなら、みんな利用すると思うのですが、いかがでしょう?

A回答

回答日:2016年4月4日


 日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
  本市で道の駅の街版をやっていただけないかというご提案につきましては、特産品の販路拡大や地域の活性化等の面からも 経済振興に役立つご提案であるものと考えます。一方で、周辺の民間事業者への影響や費用対効果等、考慮すべき課題も多いことから、すぐに実現することはむずかしいものと考えます。
現在、国際通り近くのてんぶす那覇ビル内に那覇市観光協会が運営する「ショップなは」にて本市特産品等を販売しております。
また、平和通りや国際通り周辺の商店街には、県内離島の特産品を取り扱う店舗や県内の農産物や特産品を取り扱う市場等もあり、離島を含めた県内各地の特産品等をお買い求めいただくことが可能です。
これからも平和通りをはじめ、周辺の商店街をご利用いただき、地元の方々との交流や沖縄の伝統、文化等を味わっていただきたいと思います。
今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。
 商工振興G (連絡先:098-951-3212) 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。