文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 隠れて営業を続けるbarがあるので注意してほしい

ここから本文です。

更新日:2021年6月1日


隠れて営業を続けるbarがあるので注意してほしい

Qご相談内容

緊急事態宣言が出されていますが、酒飲み放題、カラオケ歌い放題で定休日の月曜を除き毎日20時から深夜にかけて隠れて営業を続けるbarがあります。
インスタグラムやストーリーに毎日のように酒飲み放題でひっそり営業中と自ら載せていますので確認ください。
毎日のように20時から飲酒を含む営業を続けています。
近くに住んでいるので、毎日深夜に酔った客が騒がしく出ていきます。
こういう店があるから私らがどんなに我慢しても無意味になっているのだと思います。
行政の方から厳しく罰金の指導をして下さい。

A回答

 日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。


 新規陽性者の急増に伴い、政府において5月23日から6月20日まで緊急事態宣言の対象として沖縄県が指定されているところです。
 それに伴い、県では「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」を定め、県民及び県内に滞在している皆様へ感染防止対策が徹底されていない飲食店等や休業要請又は営業時間短縮の要請に応じていない飲食店等の利用を厳に控えること、飲食店等へは休業要請や営業時間短縮要請がされているところです。
 本市では、県が主体となり実施する「感染防止対策・認証プロジェクト」の巡回指導について、本市職員も連携して4月12日から市内全飲食店を巡回し、感染症予防対策の周知啓発等を行っているところです。
 なお、営業時間短縮要請に従わない店舗等に対する命令などの行政指導については特措法に基づき沖縄県が行うため、いただいたご意見等については、沖縄県の担当部署へ情報提供してまいりたいと考えております。


 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


那覇市 経済観光部 商工農水課
電話番号:098-951-3212

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。