文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 6月4日現在、時短要請に応じない店舗について

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日


6月4日現在、時短要請に応じない店舗について

Qご相談内容

6月4日現在、那覇市内のある店舗は時短要請に全く応じず連日深夜まで営業を続けております。
新型コロナ発生以来、ただの一度たりとも時短や自粛などを行っておりません。
時短命令・罰則の適用を強く要請させていただきます。
また、過去に数回同様の件でご相談をさせていただいておりますが、全くの無視を決め込まれておられるようで大変に不愉快です。
何らかの改善が見られない場合、市に差し出すべき物の大幅な見直しを視野に入れなければならないでしょう。
以上、宜しくお願い申し上げます。

A回答

日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。


新規陽性者の急増に伴い、政府において5月23日から6月20日まで緊急事態宣言の対象として沖縄県が指定されているところです。
それに伴い、県では「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」を定め、県民及び県内に滞在している皆様へ感染防止対策が徹底されていない飲食店等や休業要請又は営業時間短縮の要請に応じていない飲食店等の利用を厳に控えること、飲食店等へは休業要請や営業時間短縮要請がされているところです。
地域巡回や市民からの情報提供等で把握した営業時間短縮要請に従わない店舗に対しては、特措法に基づき沖縄県が行政指導を実施しており、順次書面通知等による指導などが実施されているところでございます。
頂いた情報については、沖縄県の担当部署へ情報提供し、対応を求めてまいります。

今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


市長部局経済観光部商工農水課
電話番号:098-951-3212

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。