文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > しごと・産業 > なは産業支援センターについて教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


なは産業支援センターについて教えてください。

Qご相談内容

なは産業支援センターについて教えてください。

A回答

なは産業支援センターは、情報通信産業の振興及び発展に資する企業並びに国際物流関連産業、ものづくり産業、エネルギー産業又は観光関連産業等の集積及び市場開拓に資する企業を支援するとともに、なは市民協働プラザの施設を利用する企業、団体等との連携による地域の活性化に資することを目的とした共同利用型のインキュベート(創業支援)施設です。 
入居用施設の入居要件は、沖縄振興特別措置法上の情報通信産業、情報通信技術利用事業、製造業等に属する事業、産業高度化・事業革新促進事業、国際物流拠点産業に属する事業、観光関連産業の振興に資する事業、エネルギー産業の振興に資する事業、工芸産業その他の地域産業の振興に資する事業のいずれかを営む者であることのほか、以下の全てを満たす者となります。
○中核企業室
(1)産業の集積に寄与できること。
(2)産業の開拓及び創業活動に寄与できること。
(3)なは市民協働プラザに入居する企業、団体等との連携に寄与できること。
○インキュベート室
(1)中小企業基本法第2条第1項の中小企業者であること。
(2)成長の可能性が見込まれる事業計画を有し、現に事業に着手し、又は着手することが確実に見込まれること。ただし、現に着手している場合にあっては、着手後3年以内のものに限る。
(3)利用期間の満了後も本市において引き続き事業を行う意思を有すること。
【問い合わせ先】 なは産業支援センター(なは市民協働プラザ5階) TEL:098-917-0603

商工農水課
電話番号:098-951-3212

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。