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ホーム > 障がい者福祉 > 住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

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更新日:2023年8月22日


住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

Qご相談内容

住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

A回答

市民課での住所変更手続き終了後、次のものをお持ちいただき、障がい福祉課(本庁舎3階 36番窓口)で届出をしてください。
【申請に必要なもの】
・身体障害者手帳
・個人番号カードか通知カード(マイナンバー)
なお、他市町村への転出された場合は、転出先の市役所・役場の担当課に届出をしてください。また届出をする際に、あわせて申請できる福祉の制度もあることがありますので、事前に転出先の市役所・役場にお問い合わせください。
【問合せ先】 障がい福祉課 給付1グループ

障がい福祉課
電話番号:098-862-3275

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098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
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