文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > 非常勤の採用の仕方について不満です

ここから本文です。

更新日:2018年2月15日


非常勤の採用の仕方について不満です

Qご相談内容

相談日:2018年2月15日

非常勤が名前が変わったらそのまま採用出来るように制度が変わってから、同じ人がずっと残っています。
優秀な人ならまだしも、全然仕事しない人も。
特に支所は、3つの支所で回すようになり、全然仕事もしない優秀じゃない人もずっと残すから、本人達は勘違いして、自分が優秀かのような振る舞いをしているのはおかしい。きちんと面接しているんですか?全然公平ではないです。働かない人は更新しないでください。毎年、きちんと面接しているんですか?4ガツからも更新されるなら、本当に那覇市の、支所の採用の仕方を疑います。

A回答

 日頃より、本市の行政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
非常勤職員の継続採用につきましては、人材育成及び任用の基礎として活用するための「非常勤職員勤務実績報告書」を平成28年度より作成しております。この報告書は平成28年度の継続採用から施行しております。この報告書に基づき、毎回求められる業務遂行能力を所属長が評価しており、これを基にして継続採用の非常勤職員の判断基準にさせていただいております。
 今回のご意見を真摯に受け止め、非常勤職員の採用について今後も適正に行う所存でございます。
 今後とも、市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

那覇市役所 ハイサイ市民課
管理グループ
TEL 098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。