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更新日:2018年2月20日


職員の勤務態度について

Qご相談内容

相談日:2018年2月20日

仕事で市民課をよく利用する者です。受付窓口の奥にいる、こちら側を向いて座っている女性職員の態度が非常に気になります。ずっとお喋りしていませんか?内容こそ聞こえないものの、状況によっては彼女の声や大きな笑い声が聞こえることも。遊びに来ているのかと思うほどです。あのような方が那覇市の職員としては普通なのでしょうか?
相手にしている人もどうかと思いますし、なにより、なぜ周りの人は注意しないのでしょうか?彼女の態度の悪さは勿論ですが、それを注意しない(できない?)周囲の職員もどうかと思います。
市民が利用する窓口側から、自分達がどう見られているか、1度窓口を利用して見てみてください。

A回答

 日頃より、本市の行政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 このたびは、ハイサイ市民課の窓口ご利用の際、職員の勤務中の私語や笑い声により大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。
 職員に対しては、勤務中の私語を慎むとともに、窓口への配慮が疎かにならないよう注意喚起いたしました。
 業務内容の調整等で話し合いをすることがありますが、その辺はご理解いただければと存じます。
 今回ご指摘を受けた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後とも、市民の皆様にご満足いただけるサービスの提供ができるよう努めて参ります。
市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 那覇市役所 ハイサイ市民課 
 管理グループ
 TEL 862-3274

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