文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > 勤務態度

ここから本文です。

更新日:2018年4月3日


勤務態度

Qご相談内容

相談日:2018年4月3日

本日朝1で市役所に来ました。すると、8時半ごろに、たくさんの職員と思える人が大勢いました。みんな普通に1階エレベーター前にいました。8時半から仕事開始ですよね?
あと、先月のことなので遅いですが、市役所の外まで散歩(のようにみえます)している人がいます。これは、業務に必要なことですか?こっちは、待ち時間や、◯◯課へと言われ、行くとここじゃない。別のとこへ案内され、そこではまたここじゃないと、たらい回しされ疲れてイライラ。結局、最初訪れた課でした。すると、先程対応した職員が、外へ出て行きました。手ぶらで携帯しながら。

あまりにも、怠慢だと思いませんか?わざわざ言わないと注意出来ませんか?散歩は業務ですか?注意しないと直せませんか?採用したら終わりでなく、勤務態度も給与反映するべきでは?それぐらい、市役所に行くたびに思います。上司や同僚は、なんとも思ってないですか?

A回答

 平成30年4月3日付けでご相談のありました「勤務態度」について回答いたします。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 ご指摘の件について、不快な思いをさせたことをお詫び申し上げます。
 今後は、全職員に対し、午前8時30分には速やかに各課で業務開始できる体制を整えるとともに、業務に関連のない不要不急な外出や携帯電話使用は控えるよう、新規採用研修のほか接遇研修や服務研修等の実務研修を通して周知徹底を図ってまいります。
 今後とも本市行政へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

総務課 人事課 
電話:098-861-7499

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。