文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > 窓口の対応について

ここから本文です。

更新日:2018年5月14日


窓口の対応について

Qご相談内容

相談日:2018年5月14日

2018.05.14 午前中、医療費助成領収書提出のため3階窓口での女性研修生の対応。知らずに5月分の領収書を提出したところ、提出した領収書に対して爪で、音が出るほど強くたたきながら、領収書の提出は前月分までです。と説明していただきました。私は、この振る舞いに、おかしいと感じました。その他の説明、確認は素晴らしかったのに残念です。今後、気をつけてほしいです。

A回答

 平素は、医療費助成事業へのご協力ありがとうございます。
 この度は、当課職員の不適切な対応によりまして、不愉快な気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫びいたします。
 早速、窓口担当職員やその他職員にも注意喚起いたしました。日頃より職員一同、親切丁寧な対応について心がけておりますが、いまだ不充分であることを痛感しております。
今回のご指摘を受け、今後の窓口対応においては、わかりやすく丁寧な説明・対応ができますよう、より一層接遇マナーの向上へ取り組んで参ります。
 なお、医療費助成の申請は、診療のあった月の翌月1日から、こども医療費助成については、1年以内、母子及び父子家庭等医療費助成については、2年以内となっておりますので、期間内に申請していただきますようお願いいたします。

 今後とも市政へのご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

こどもみらい部 子育て応援課 医療費支援グループ 
電話:098-861-6951

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。