文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > どうしたらいいか?

ここから本文です。

更新日:2018年5月17日


どうしたらいいか?

Qご相談内容

相談日:2018年5月17日

役所に書類をだしによるとまあ、態度の悪い事!人を見下してる職員!説明不足!二度手間させることをなんとも思わない!とはいってもそれを証明するのは非常に難しい。で!考えました。今度書類不備でまた行くのですが胸にカメラを仕掛け音も随時録音状態にすることにしました。自己防衛のため。もしそのときも上記にあげたような態度をとるならこちらもそれなりのところへ公表することにし、世間の反応をあおるこにしますので

A回答

 今回の相談者の訪れた部署や対応した職員が特定できず、事実関係が確認できませんが、一般的に職員は、窓口に訪れた市民に対し懇切丁寧に説明を行い、なるべく二度手間等の負担を生じさせないよう配慮すべきものと考えます。
今後も全職員に対し、市民への適切な対応について、服務研修や接遇研修等で周知徹底を図ります。

総務部 人事課
電話:098-861-7499

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。