ここから本文です。
更新日:2018年6月7日
相談日:2018年6月7日
仕事で市民税課に電話を掛けた時の事ですが。
こちらが「お世話になっています○○です」と言うと何も返事がありませんでした。
聞こえなかったのかと思い再度言いましたが返事がありませんでした。
そして要件を伝えようものなら返事は「うん」
友達でもあるまいしこんな対応でよく平気ですね那覇市さん。
どういう接遇を心がけていますか。
中核市でしたっけ、笑わせないでください。
今回の「苦情・要望」を受け、本人へ確認し注意をしました。特に、無意識のうちに「うん」という言葉が使われている可能性があることから、今後は、相手の立場を尊重し敬意をはらいながら対応するよう指導しました。
企画財務部 市民税課
電話:098-861-3328