文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > タバコのポイ捨て

ここから本文です。

更新日:2018年7月24日


タバコのポイ捨て

Qご相談内容

相談日:2018年7月24日

本日の午前11:10分頃、ひめゆり通りからおもろまち駅へ向かう高架橋で那覇市上下水道局「54-52」,もしくは「52-54」の公用車から走行中にタバコのポイ捨てを見ました。あまりに衝撃的でした。そちらの職員さんは普段からそういう行動をとっているんですか?

A回答

情報をご提供いただき有難うございます。タバコのポイ捨てについて確認したところ、当該車両「54-52」は当局の車両であることがわかりました。この度は、不愉快な思いをさせたことに大変申し訳なく思っております。
当局では、公用車両での喫煙は禁止されているにも関わらず、今回、当該車両において加熱式タバコを使用したことが判明し、さらには路上にタバコを捨てるということは、許される行為ではなく、当局といたしましても誠に遺憾に思っており、当該職員に対し厳重注意を行ったところであります。
今後は、このようなことが起こらないように改めて、全ての職員へ車内禁煙及びタバコのポイ捨て防止の指導を徹底し、改善をおこなっております。
今回の当局職員の行為につきまして、深くお詫び申し上げます。

水道局 排水管理課
電話:098-941-7806

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。