文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > 保護課窓口担当の対応について

ここから本文です。

更新日:2018年8月7日


保護課窓口担当の対応について

Qご相談内容

相談日:2018年8月7日

生活保護者が死去したので、どのような手続き、書類が必要かを先週8月1日に保護課窓口担当に相談しました。
本日、8月7日午前11時に手続きに伺ったところ、確認して準備した書類が足りないとのこと。
また、出直して午後4時に手続きに伺って駐車場を出た時に『通帳のコピーを取り忘れたから、再度来店してください』と電話がありました。
こちらは一度で手続きを終わらせたいため、仕事を休んで手続きに伺っているのに、保護課の担当者のミスで何度も足を運ばせる。駐車場代も無料ならまだしも、駐車場料金もかかっています。
保護課の窓口担当の業務指導をお願いします。
今回は、このようなWeb対応ですが、次回はこのようなことがないよう、返事を頂きたいです。

A回答

 日頃より、本市の保護行政にご協力いただきありがとうございます。
 この度は保護課の窓口対応を行った職員の不手際により相談者様にご迷惑を
お掛けしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 窓口対応を行った職員には反省を促すとともに、以後このようなことがないように
職員の窓口対応について指導強化をはかり、一層のサービス向上に努めてまいります。
 今後とも本市の保護行政についてご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

福祉部 保護管理課
電話:098-861-5193

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。