文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > その他 > ごみ収集業者について

ここから本文です。

更新日:2018年8月11日


ごみ収集業者について

Qご相談内容

相談日:2018年8月11日

記憶に間違いがなければ車(トラック)に那覇市許可48-1と書かれていたと思います。
その車が県道86号線から県営大里団地に入る際に三叉路があるのですが、その交差点内に車を止め、ごみを広げてなにかしていることがあります。邪魔なので対処して下さい

A回答

日頃より、那覇市の廃棄物行政にご協力をいただき感謝申し上げます。
ご相談のありましたごみ収集業者の行為により、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
当該許可業者に対しては、8月15日午前7時30分に現場調査を行いましたが、車両48-1は確認できなかったため、8月17日夕方18時30分頃再び調査し、車両48-1が駐車されているのを確認しました。ご指摘の場所は、県道86号線から県営大里団地への進入道路であり、時間帯によって交通量が増えるため、相談内容のような行為は、同団地への通行車両のさまたげになることから、早急に改善するよう指導を行いました。(8/31代表者へ指導)
一般廃棄物収集運搬作業等にあたっては、日頃より市民及び事業者に対し親切丁寧に接し不快の念を抱かせるような言動をしないよう指導をしているところでありますが、今回のご相談を受け、他の許可業者に対しても説明会等を通して再度注意喚起したいと考えています。
これからも本市の廃棄物行政にご理解・ご協力くださいますようお願いします。


廃棄物対策課 一般廃棄物グループ
問い合わせ先:951-3231

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。