文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 那覇市職員の採用について

ここから本文です。

更新日:2018年11月26日


那覇市職員の採用について

Qご相談内容

那覇市職員の合格発表につきまして、もしすでに合格者が決まっていましたら早めに公開して頂けますでしょうか。
国、県、他市町村は2次試験終了から2~3週間程度で合格発表をしております。那覇市は少し時間がかかりすぎかと思いますが、何か理由があるのでしょうか。また、去年は3週間ほどで合格発表を行っていますが、今年は発表までに1ヶ月ほどありますが、何か理由があるのでしょうか。
合格してるにしろ落ちてるにしろ、受験生は結果が分かれば次の就職に向けて動きやすくなります。1日でも早く公開するかしないかで受験生1人1人の人生が変わってきます。是非ご検討よろしくお願いします。

A回答

日頃より、本市人事行政にご理解ご協力いただき、感謝申し上げます。

平成30年11月29日付けで、ご相談のありました「那覇市職員の採用について」に回答致します。

本市が実施している採用試験については、採点や集計に誤りがないよう、慎重に作業を行っており、合格発表まで時間がかかっているところです。

ただ、ご相談にもありますように、受験生のみなさまの将来に関わることですので、今後は、一日でも早く合格発表ができるよう、努めてまいります。

今後とも、本市人事行政に、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

市長部局総務部 人事課 電話番号:098-861-7499

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。