文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 特別児童扶養手当

ここから本文です。

更新日:2019年1月17日


特別児童扶養手当

Qご相談内容

12月に窓口に相談した際に特別児童扶養手当担当という40代くらいの職員。大変威圧的な態度を取られた。返事も「うん」と返したり終始失礼だった。
待機している時に「この子たいして障害無いから該当ないんじゃない」と笑いながら話しているのが聴こえてきて大変憤りを感じたがその場では言えなかった。
先日保育所の手続きで窓口に来た際たまたま近くにその職員がいた。客がいるのに窓口に背を向け立ち話をして大笑いしていたのを見て改めて不快に思った。
その同僚の職員数人も数十分ほどしばらく立ち話をしていた。この職員は酷いが周りの職員教育もなっていない。

A回答

 日頃より那覇市の福祉行政につきまして、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 この度は、担当職員の不適切な対応により不快な気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫びいたします。さっそく、担当職員やその他の職員にも窓口対応の現状確認を行い、今回の相談内容の周知・注意喚起、接遇マニュアルの再確認をいたしました。日頃より職員一同、丁寧な対応・説明を心がけておりますが、いまだ不十分であることを痛感しております。
 今回のご指摘を受け、今後ともより一層親切丁寧な接遇マナーの向上へ取り組んで参ります。
 今後とも市政へのご理解、ご協力を宜しくお願いします。

市長部局こどもみらい部 子育て応援課
電話番号:098-861-6951

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。