文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 窓口対応

ここから本文です。

更新日:2019年2月20日


窓口対応

Qご相談内容

ちゃーがんじゅー課

毎回待ち時間長過ぎ!

窓口6つもあって午後1時過ぎに対応しているのは一つだけ。

後方には人はたくさんいるのにどういうことでしょうか。

こちらは休み時間を削ってきているのに、お役所仕事過ぎ。

A回答

今回の介護保険に関する手続きの際に、不快な思いをさせてしまったことについて、誠に申し訳なく思います。
当課では、各種の介護保険手続き等を効果的に処理するために、手続きの内容に応じて、それぞれの窓口へご案内を行っております。午後の窓口受付は13時より開始しておりますが、施設関係や介護保険料、認定申請、在宅福祉など、専門的に対応するため、窓口を振り分けていることから、開始後の混み具合は、その時々の状況によって様々です。
今回の相談内容では、介護保険に関するどのような手続きをされていたのかが不明のため、詳しい状況を確認することが難しいところですが、貴重な時間を割いて手続きにこられた方を出来るだけお待たせすることのないように、そこはしっかりと意識していくべきと考えます。
今回の件について、各窓口の職員へ周知を行い、適切な窓口対応における意識の啓発を図ります。また、時間を要する場合は、お待ちになっている市民に対し、お時間を要することをご説明し、引き続き親切丁寧な対応を心がけてまいります。


市長部局福祉部 ちゃーがんじゅう課
電話番号:098-862-9010

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。