文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 高額な駐車料金

ここから本文です。

更新日:2019年3月1日


高額な駐車料金

Qご相談内容

あるコインパーキングが15時〜22時の時間帯は30分あたり5,000円の利用料金を設定し、友人が気づかずに駐車して1時間10,000円の請求を受けました。ほかにも高額請求を受ける利用者が続出しているようです。
別の日に別の時間帯で2時間とめて600円だったので、案内板をちゃんと見なかった友人にも落ち度はあるのですが、いくら駐車場経営が自由だからといって、究極のぼったくりです。観光客もこれからますます増えるのにこういう悪徳業者は排除してほしいです。
案内板に記されている管理会社にも電話が通じず、電話にでたかと思ったら、無関係の会社のようで、オレオレ詐欺のような感じで、売上だけ回収に来ているのでしょうか?
沖縄にこのような悪徳業者が進出しているのか注意喚起を出していただきたいです。

A回答

日頃より本市政にご協力いただき厚く感謝申し上げます。
民間駐車場料金につきましては那覇市が直接指導できる立場ではございません。
しかしながらこの件について法律的な相談をご希望するのであれば、那覇市民の方を対象に30分間無料で弁護士との相談を行っております。
平日14時から16時半まで行っておりますので是非ご利用ください。
なお、事前予約制になっておりますので相談される際は早めにご連絡ください。
今後とも本市政にご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


市長部局市民文化部 市民生活安全課
電話番号:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。