文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 障がい福祉課の対応について

ここから本文です。

更新日:2019年3月19日


障がい福祉課の対応について

Qご相談内容

先日手続きに伺いました。一時間以上待ちました。お客様が沢山いたのでそれはいいのですが、職員は座席で業務には関係ない話をしていて、静かになったとおもったら携帯をいじる始末。昼休み時間前に財布を持って関係ない話をしていました。午後になっても大声でおしゃべり、笑い声。一生懸命に対応してくれる職員さんには感謝していますが、その一方で何もせず一日中おしゃべりしている職員が複数人いることにびっくりしました。見たところ誰からも注意されている様子はなかったのですが、黙認しているのでしょうか?見たところ何もしないまま席にいる職員だったので、少しでも協力してくれれば待ち時間短縮になるのではと思います。

A回答

日ごろは、本市政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
まず始めに、窓口での手続き待ちの間、不愉快な思いをさせてしまった事に対しお詫びいたします。
今回ご指摘いただいた件につきましては、職員に対して、勤務中の私語を慎むとともに、窓口で手続き中の市民に対して配慮を行うよう注意喚起を行い、今一度、公務員としての自覚をもって業務を遂行するよう指示しているところであります。
今回のご意見を真摯に受け止め、今後も市民サービスの向上に向けて努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。今後とも市政へのご理解とご協力をよろしくお願いします。



市長部局福祉部 障がい福祉課
電話番号:098-862-3275

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。