文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 昼休み

ここから本文です。

更新日:2019年3月29日


昼休み

Qご相談内容

要望です。
職員の昼休みは30分ずつ時間割をずらしてとることで窓口を閉めずにすむと思います。
市役所に行くために(1件の用事で2度、3度ということもあり)仕事を全休、半休することも無くなり、人手不足も改善され、サービスの向上になります。
市長の気持ち一つで明日からでも変えられます。是非とも考えてください。

A回答

 日頃より本市政に対し、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 現在本市では、ハイサイ市民課や国民健康保険課、市民税課、納税課等、主に証明発行や支払い等の窓口で昼窓を開設しております。
 本庁のハイサイ市民課においては、昼窓の開設の他、平日は18時まで窓口を延長しており、市民税課では確定申告時期の昼窓の開設、また、住民異動や申告の繁忙期には土日の窓口開設を行うなど、ニーズに合わせたサービスの提供を行うよう努めています。
 ご提案の、職員の昼休みを30分ずらして昼窓を開設することにつきましては、各課の業務効率や人員体制等も考慮しながら、検討してまいりたいと考えております。
 本市といたしましては、今後も、市民に親しみやすく利用しやすい市役所を目指し、市民ニーズの把握と費用対効果の検証等を行いながら、よりよい行政サービスの提供を行っていきたいと考えております。
 今後とも、市民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。


市長部局企画財務部 企画調整課
電話番号:098-862-9937

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。