文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 文房具販売の要望

ここから本文です。

更新日:2019年4月11日


文房具販売の要望

Qご相談内容

那覇市役所に必要な書類を取りに行った帰りに雨が降りそうになったので大事な書類が濡れたら困ると思いました。

総合案内と1階売店にクリアファイルがないかと尋ねましたが販売していませんでした。クリアファイルがあると大事な書類のダメージが避けられるので販売されているといいなと思いました。

無地のクリアファイルより、クリアファイルに那覇市(又は沖縄県)限定のデザインや様々な役立つ情報がプリントされていれば、家庭で使えたり、お土産に使えてさらにいいと思います。また、売り上げ金の一部を被災地や子ども食堂への寄付金になるといいなと思いました。
例えば、
1.生活に役立つ情報や連絡先
警察、消防、災害時の安否を知らせる方法、家庭での避難対策、各地のハザードマップ、家庭の問題相談(精神疾患、DV、貧困等)、ゴミ分別、年間行事
2.那覇市の観光地マップ
3.那覇市で見られる植物や動物

A回答

平素より、本市政にご理解ご協力いたいだき感謝申し上げます。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
売店におけるクリアファイル販売につきましては、売店側と調整しました結果、無地のクリアファイルを販売する方向で調整を進めるとの回答を得ております。
また、総合案内等に本市の様々な情報が掲載されたクリアファイルを置くことにつきましては、様式や内容等、様々な調整が必要となるため、この度このようなご提案があった旨関係課あて情報提供を行い、認識の共有を図っております。
今後とも、本市政に、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

那覇市職員厚生会:(098)867-7423
人事課:(098)861-7499

市長部局総務部 人事課
電話番号:098-861-7499

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。