文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 障がい福祉課の対応について

ここから本文です。

更新日:2019年4月16日


障がい福祉課の対応について

Qご相談内容

障がい福祉課の窓口や電話での対応に不満があります。
過去の相談内容を参考にしましたが、課は違えど、接遇対応に関する相談は複数ありました。
接遇対応についての意識は市の職員全体で共有されていないのですか?毎回同じようなご解答内容ですが、今一度見直されることを期待しています。

A回答

本市の全職員は、市民の視点に立ち、正確で公平な行政サービスを提供すること、常に親切で丁寧な接遇に努め、さわやかな窓口を心がけることを業務の基本的な姿勢と考えております。
 相談を受けて、当課全職員を対象に、今回の相談内容を周知し、接遇対応について研修を行いました。また、相談内容を課内で共有する仕組みを再確認し、どのような相談が当課宛に届いているかを常にチェックすることを全職員で確認しました。

 今後、業務の基本姿勢を再確認し、より一層丁寧な対応を心がけて参りたいと考えております。

市長部局福祉部 障がい福祉課
電話番号:098-862-3275

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。