文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ダイヤルうない利用の相談員の対応、態度に際して

ここから本文です。

更新日:2019年5月18日


ダイヤルうない利用の相談員の対応、態度に際して

Qご相談内容

那覇市参画センターの電話相談 うないを利用した利用者です。この相談電話の相談員の方が大変に失礼な対応で、私が相談電話ですので、この相談員にで、無論なく、その問題の当事者への感情的な言い方に対して、「電話の声が反響します」や「雑音が入ります」と何度も、電話相談の最中に5,6回言われました。今までそういう事を他の相談電話、また違う県、市のカウンセラーさん(電話相談の)言われた事はありません。ダイヤルうないの相談員の方、私と話たくなかったんじゃないですか?私の相談を聞きたくない、また反論したかったんじゃないでしょうか?「雑音は入るとか、反響している」と言うサジェスチョンの元に、です。恐れ入ります、沖縄県、また那覇市の電話相談のレベル、また質がとても他県に比べて低いです(素人レベル)。電話相談のこういった沖縄県、また那覇市の聞き取りの姿勢に、多分にレベルの低さ、また共感力の無さ、相談員のレベルの低さを感じます

A回答

ダイヤルうないでは、日頃よりご相談いただいた方に寄り添った丁寧な対応を心がけておりますが、今回のご指摘を踏まえまして、改めて電話相談員へご相談いただいた方に寄り添った丁寧な対応を心がけるよう促したところでございます。


那覇市総務部 平和交流・男女参画課
電話番号:098-951-3203

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。