文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 首里城復興  クラウドファンディング

ここから本文です。

更新日:2019年11月3日


首里城復興  クラウドファンディング

Qご相談内容

首里城復興のためのクラウドファウンディング設立を強く希望します。
ふるさと納税や、口座開設ではなく、クラウドファンディングとして設立していただきたい。
外国の友人からの問い合わせが多く、教えられるしっかりした設立元のサイトが欲しく、那覇市、もしくは県として、立ち上げていただきたい。
世界中の気持ちが離れない前になるべく早く立ち上げてください。どうかよろしくお願いします。
ぜひ復元させ、子供達にも首里城を残してあげたい。ぜひよろしくお願いいたします。

A回答

 ご協力をお寄せいただき、まことにありがとうございます。

 当市では、市庁舎への募金箱の設置、銀行振り込みによる寄付のほか、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施しており、現在では国内外の多くの皆さまから、首里城復旧・復興に向けた励ましと応援のメッセージとともに、多くのご寄附が寄せられております。
 ご提案のクラウドファンディングによる外国からの受付につきましても、11月6日からご寄付の受付けができるようになっておりますので、ご紹介いただきたいと存じます。
 クラウドファンディングサイト名:ふるさとチョイス・沖縄のシンボル「首里城」再建支援プロジェクト https://www.furusato-tax.jp/gcf/717
 (上記サイト中から英語による案内ページへ移ることができます。)

 ◎首里城火災に対する支援金のご案内 
 https://www.city.naha.okinawa.jp/safety/sinsai/shurijousienkin.html

 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 お問い合わせ先
 那覇市企画財務部 企画調整課 企画調整1グループ
 TEL:098-862-9937 E-MAIL:m-gyousei001@city.naha.lg.jp

 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。