文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > クラウドファンディング時のクレジットカード番号の記入について

ここから本文です。

更新日:2019年11月4日


クラウドファンディング時のクレジットカード番号の記入について

Qご相談内容

インターネットでは情報が盗られる心配があるので、買い物やどんな場合もネットにカードNo.を記入していません。
今回も寄付をしたいのですがクレジットカードNo.を書けません。
個人名よりクラウドファンディングの方がニュースになって新たな寄付者が集まるかもしれないので、できたらクラウドファンディングへ送金したいのですがNo.が書けないというジレンマです。どうしたらいいでしょうか?

A回答

 日頃より、当市市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 首里城再建のためのご寄附のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
 現在、寄付の方法といたしましては、市庁舎内の募金箱、銀行振り込み、お問合せにありますふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施しており、このクラウドファンディングはクレジットカードによる決済のみとさせていただいております。
 銀行振込みにつきましても、全国から多くの寄附が寄せられており、クラウドファンディングによる寄付同様に、首里城再建に取り組む沖縄県等へ送金いたします。

 お手数をおかけいたしますが、銀行振込みによる寄附をご検討いただきたく存じます。
 首里城再建へのご協力、まことにありがとうございます。

 ◎首里城火災に対する支援金のご案内 
 https://www.city.naha.okinawa.jp/safety/sinsai/shurijousienkin.html


那覇市企画財務部 企画調整課 企画調整1グループ
連絡先 098-862-9937 

E-MAIL:m-gyousei001@city.naha.lg.jp

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。