文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 職員の私語について

ここから本文です。

更新日:2019年12月22日


職員の私語について

Qご相談内容

窓口の担当されていた方はすごく一生懸命説明してくださりとても満足しています。
しかし、奥の部屋からとても大きな声で業務時間帯に関わらず私語が聞こえてきました。
窓口の性質上このような話をする際はもう少し配慮するべきではないでしょうか?話をされている方以外にも、話をしないよう働きかける職員の気配は全く感じることができませんでした。

A回答

 この度は、職員の配慮不足により不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 窓口業務では、来所者へ親切、丁寧な対応を心がけるよう指導を行なっていたところです。
 今回、職員の私語により、来所者へ不快な思いをさせたこと、それを注意する職員がいなかったことを重く受け止め、対応職員へ注意し、併せてグループ会議においても、注意喚起を行いました。
 今後は、私語を慎むとともに、来所者への配慮も忘れないよう窓口対応を行なってまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました。


那覇市 健康部 保健所地域保健課
電話番号:098-853-7962

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。