文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > お客様対応

ここから本文です。

更新日:2020年1月17日


お客様対応

Qご相談内容

どの証明証が必要なのか分からず、そのまま窓口に行ったのですが、怠そうに来た人が冷たく「白紙に書いて」と言ったので「何の紙ですか?」と聞いたら呆れた顔で「後ろにある住民票の紙です!!」と言われました。もう少し優しく言ってもらう事はできないのでしょうか?質問した私が悪いのでしょうか。朝から嫌な思いをしました。

A回答

 このたびは、ハイサイ市民課窓口ご利用時、大変不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。
 窓口での対応につきましては、お客様の要望を伺い、適切かつ親身に対応するよう周知徹底しております。また、窓口担当者へは日頃より常に笑顔を忘れず気持ちのよい対応に努めるよう指導しておりますが、その中でこのようなことが起きてしまいましたこと、深く反省いたしております。
 
 今回いただきましたご意見を窓口担当者に周知し、自分自身の対応を改めて見直すとともに、お客様の立場に立った接遇を徹底するよう再度指導を行いました。
 日々のサービス向上を目指し皆様のご期待に添えるよう努めて参りますので、今後もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


那覇市 市民文化部 ハイサイ市民課
那覇市ハイサイ市民課窓口業務運営連合体
電話番号:098-862-3274

 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。