文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 市営住宅の抽選会について

ここから本文です。

更新日:2020年3月9日


市営住宅の抽選会について

Qご相談内容

市営住宅の抽選会を動画で撮ったと聞きましたが、コロナウイルスで人を集めて見せることができないと聞きましたが、これは、「那覇市動画チャンネル」で配信は出来ないのですか?
人を集めない予防策はすごい良いと思いますがこの撮影された動画をお蔵入りしたらダメだと思います。
また公開抽選会などで、見たい人もいると思います。確かに不正はないと思いますが、動画を配信しないことは余計にないことを疑ってしまいます。
また、ずーっと31にちの郵送を待てしか言われないため不正を疑うしかありません。、

A回答

 那覇市営住宅の入居者募集(空家待ち)は、毎年1回(例年1月)公募で行っており、令和元年度については、去る1月7日から22日までの間、公募を実施いたしました。
 2月中旬に抽選番号のハガキを送付し、2月28日(金曜日)に那覇市ぶんかテンブス館にて公開抽選(空家待ちの案内順位を決める抽選)を行う予定としておりましたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大により、令和2年2月26日に開催された那覇市危機管理対策本部会議において、本市主催のイベントは原則中止することが決定されたため、抽選会においては一般公開を中止し職員のみで行い、その様子については録画しております。
 ご提案にある録画内容をインターネットで配信することについては、録画内容の時間と容量がインターネット配信に適さないため、配信に至っておりません。
 また、現在新型コロナウイルス感染の終息が見られないため、市営住宅入居者募集(空家待ち)に申込をした方々を集めての録画内容の公開上映ができない状況でもあり、ご理解いただきたいと思います。
 今回の抽選結果に基づいて、一般申込、優先申込、特定目的申込、それぞれの抽選により順位を決め、抽選結果のハガキを作成し発送する準備をしております。
 今月中にはハガキの発送を行い、4月初旬には申込者の方々へ届く予定をしておりますので、今しばらく抽選結果ハガキの到着をお待ちいただきますようお願い申し上げます。 最後になりましたが、今後とも本市政へのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、回答とさせていただきます。


那覇市 まちなみ共創部 市営住宅課
電話番号:098-951-3262

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。