文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 市営住宅 窓口対応

ここから本文です。

更新日:2020年11月29日


市営住宅 窓口対応

Qご相談内容

数年前、市営住宅入居申し込み条件にペット飼育(ネコ)不可とあるので、電話にてその理由を問い合わせた件。
対応者は確か琉信ハウジング?の職員(女性)でした。
その回答が何とも唖然‼️
那覇市営住宅は低所得者向け住宅であるから、低所得者は(貧乏だから) ペットを飼う余裕はないはず、したがってペット飼育禁止だそうです。

確かに市営住宅の建設目的にはそうなっているかも知れんが、余りにも市民を愚弄した物言いに聞こえるのは私の気のせいだろうか?
ご回答宜しくお願いします。

A回答

 日頃より、那覇市政にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 相談内容につきまして、次のとおり那覇市営住宅指定管理者 株式会社琉信ハウジングより回答いたします。

(株式会社琉信ハウジング回答)
 平素は市営住宅の維持管理にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 ご指摘のありました職員の電話での対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
 職員の対応については、日頃より教育をしておりましたが、今回このようなご指摘をいただき、指導が充分ではなかったと痛感しております。ご指摘を真摯に受け止め、全職員の教育・指導を徹底し、資質向上に努めてまいります。

 市営住宅課としましても、相談者の方に不快感を与えぬよう、常に丁寧な電話対応を心がけるよう改めて職員の指導を行っていきます。
 最後になりましたが、今後とも那覇市政へのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、回答とさせていただきます。


那覇市 まちなみ共創部 市営住宅課
電話番号:098-951-3262

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。