文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > スポーツ・生涯学習 > 県外者テニスコートの使用について

ここから本文です。

更新日:2018年2月1日


県外者テニスコートの使用について

Qご相談内容

相談日:2018年2月1日

はじめまして。
来月、旅行にて那覇市に行きます。
仲間内で、テニスをしたいのですが、
県外者がテニスコートを予約したい場合
どうしたらよろしいでしょうか?
因みに使用したいテニスコートは漫湖公園庭球場です

A回答

こんにちは。この度は、ご旅行の際に本市施設をご利用希望とのことで、有難く存じます。
以下が、県外からご利用の場合の予約手続きになりますので、ご確認ください。

1.利用日の1ヶ月前から予約可能です(ex:3/2が利用日であるなら2/2から予約可)
2.漫湖公園庭球場(098-857-8783)に電話し、利用日のコート利用予定表の確認(利用可能かどうか、コート番号など)を行う。
3.利用居申請書を提出いただく→許可書を発行
 ・県外のためFAXでのやり取りになる。※ネット予約はできない。
 ・新規の団体は、団体登録を行う。
4.利用日当日、庭球場事務所で利用人数や購入チケットの確認後、券売機にてチケットを購入。
5.庭球場事務所は、利用許可申請書(コピー)にチケット控えを添付し、利用者に発行。
6.庭球場利用可。

補足説明
 ・庭球場の予約状況については、現在の管理運営を行っている指定管理者:那覇市体育協会HPの施設利用ガイドから確認できる。

3月にお越しとのことで、楽しい沖縄の旅となりますことを願っております。
時節柄、ご自愛ください。


那覇市教育委員会 生涯学習部 市民スポーツ課 
連絡先:(直)098-917-3504

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。