文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 都市計画 > 沖縄都市モノレール

ここから本文です。

更新日:2016年7月22日


沖縄都市モノレール

Qご相談内容

相談日:2016年7月16日

沖縄都市モノレールを那覇空港国際線旅客ターミナルビルまで、延伸しないんですか?

A回答

回答日:2016年7月22日


本市の交通行政に関してご質問いただきありがとうございます。
さて、那覇空港国際線旅客ターミナルビルは、去る7月15日に、国内線旅客ターミナルビルと立体連絡通路で結ばれ、既存のモノレール駅まで快適に移動できるようになり、利便性の向上が図られております。
ご質問の那覇空港国際線旅客ターミナルビルまでのモノレール延伸につきましては、沖縄県及び沖縄都市モノレール株式会社に確認いたしましたが、現在のところ延伸の計画はないとのことであります。

なお、沖縄都市モノレールは、現在、首里駅から浦添市西原の4.1km区間について、平成31年春の開業を目指し、延長事業に取り組んでいるところであります。延長区間の開業後は、高速道路と結節することにより、中北部地域との移動時間が短縮されるなど、利便性向上が図られます。
今後とも、沖縄都市モノレールを含め、公共交通の利便性向上に努めてまいりますので、これからも本市の交通行政にご理解とご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


(公開)        
担当課名:都市計画課 
担当係名:交通計画G 
連絡先 :098-951-3246

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。