文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 都市計画 > 真和志地域乗合タクシー事業について

ここから本文です。

更新日:2016年8月22日


真和志地域乗合タクシー事業について

Qご相談内容

相談日:2016年8月12日

先だって、真和志地区の乗合タクシー事業において、タクシー会社のオペレーションの不備をお伝えいたしましたところ、早急な対応をいただきました。
まずは電話を受けて、返信いただいた担当者の方へのお礼と、本事業はとても使い勝手が良く、今後の可能性を秘めた事業なので首里地域や小禄地域でも拡充の検討いただければとのお願いとさせていただきます。

A回答

回答日:2016年8月22日


真和志地域乗合タクシーは、那覇市交通基本計画等により位置付けられたモノレールを補完するモデル性の高い基幹的公共交通のルートである寄宮交差点付近のバス停との結節を主な目的としており、加えて、地形的な理由で公共交通の利用がしづらいとの地域からの要望により、現在、実証実験を実施しております。この実証実験において、地域内公共交通の利用改善を確認し、今後の本格運行に繋げたいと考えております。なお、他の地域への導入については、今回の真和志地域乗合タクシー運行実証実験の結果を踏まえつつ、地域の要望やバス・タクシー等の公共交通事業者等と協議により、検討していきたいと考えております。

 連絡先 都市計画課交通計画グループ
 直通電話番号 098-951?3246 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。