文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 都市計画 > 那覇モバリティウォーク&カーフリーディ参加して不快に思った事

ここから本文です。

更新日:2016年10月12日


那覇モバリティウォーク&カーフリーディ参加して不快に思った事

Qご相談内容

相談日:2016年9月18日

カーフリー宣言をして抽選でボックスの中のボールを選ぶことになりましたが、ボールが入っていないようなので、スタッフに入っていないと告げると、「1個入っていますよ」と言われました。選ぶことが出来ないのに、これで抽選といえるのでしょうか?いい加減さに嫌な思いをさせられました。
地球温暖化に関するアンケートに答えて、2枚のカードを見せられましたが、スタッフが、そのうちの1枚を差し出したので、受け取るとはずれでした。ここでも不快な思いをしました。スタッフは雷が気になり、早くイベントを終わりたがっているようで、真摯な対応を怠っていました。とても不快でした。17時までのイベントだったはずなのに16時過ぎには、片づけられ誰もいなくなっていました。こんないい加減なイベントで良いのでしょうか。

A回答

回答日:2016年10月12日


(都市計画課回答分)
2016なはモビリティウィーク&カーフリーデー」イベントへのご参加とカーフリー宣言へご協力を頂きまして、ありがとうございました。
抽選に際しては、あたり球を含め数個のボールを入れておりましたが、抽選箱の不具合により、貴殿にご不快な思いをさせてしまったことは、誠に申し訳ありませんでした。
ご指摘を受けたことを真摯に受け止め、今後は、ご来場された方々により楽しんで頂けるように取り組んでまいりますので、これからも本市の交通行政にご理解とご協力を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

都市計画部 都市計画課・交通計画G
電話:098-951-3246

(環境政策課回答分)
地球温暖化に関するブースへのご来場ありがとうございました。

ご指摘のありましたクイズとアンケートにお答えいただいた方を対象といたしました抽選につきましては、2枚のカードともに外れなし(当たり・大当たり)となっておりました。

また、出展途中に激しい雷雨に見舞われ、展示物等が水濡れ・破損したために、早めに片付けさせていただきましたことをお詫びいたします。

ご指摘いただきましたご意見を受けて、今後は抽選内容と展示物の雨天時の対応を検討させていただきたいと思います。

環境部 環境政策課
電話:098-951-3392 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。