ここから本文です。
更新日:2017年4月25日
相談日:2017年4月16日
固定資産税納税書を紛失してしまいました。
再発行していただけますか?
納め忘れが、不安なので、
固定資産税を、口座引き落としに、したいのですが、必要書類を、郵送してもらえますか?
回答日:2017年4月25日
平素より、市税につきましては ご理解ご協力いただきありがとうございます。
電子相談システムにてご依頼のありました「固定資産税納税通知書」の再発行については資産税課では、「固定資産税納税通知書」の再発行はできませんが、「固定資産税物件明細書」を4月21日(金)に送付いたします。
納税課からは、本日(4/17)「納付書」及び「口座振替依頼書」を送付いたしました。
自動払込利用申込書(ゆうちょ銀行用)と那覇市歳入金口座振替依頼書(ゆうちょ銀行以外)のうち、どちらか利用される金融機関窓口にてお手続きお願いします。
同封しております記入例をご参考に必要事項をご記入のうえ、お近くの金融機関に提出してください。提出された申請書は、金融機関での受付を経て、那覇市に届いた時点で完了となります。手続き完了までに約1カ月かかるため、お早目にお手続きください。
なお、固定資産税1期につきましては、口座振替の処理期限に間に合いませんので、同封の納付書をご使用ください。
今後とも市税へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
連絡先=資産税課098-862-5320、納税課=098-861-6902
企画財務部 納税課 098-861-6902