文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 税金 > 那覇市へのふるさと納税を増やす方法

ここから本文です。

更新日:2018年9月18日


那覇市へのふるさと納税を増やす方法

Qご相談内容

相談日:2018年9月18日

ふるさと納税をすると、寄付証明書と共に
市長からのお礼状が届く。
最近、他の自治体からのお礼状メールに観光大使の音声メッセージが添付されていたので、同様に那覇市でもふるさと納税者に
観光大使である安室奈美江さんの声でお礼のメッセージが聞ければ、多くの寄付金が集まると期待されるので是非ご検討いただきたく、意見させていただきました。

A回答

日ごろは、当市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 このたびは、ふるさとづくり寄附金に対する貴重なご意見ありがとうございます。
 現在当市では、ご寄附をいただいた方へお礼状を送付しておりますが、ご意見のとおり、安室奈美恵さんの声でお礼のメッセージをお届けすることができれば寄附額の増加も期待できそうです。
 安室奈美恵さんは、沖縄の観光ブランド『Be.Okinawa』のプロモーションに無償で協力されてましたが、それは引退までの期間限定とのことでした。
 安室奈美恵さんは、すでに平成30年9月16日をもって引退されてますので、いただいたご提案について実施の検討をすることはできませんが、安室奈美恵さんに限らず、ご寄附へのお礼を音声メッセージでお届けするという案はいいアイデアかと思います。当市でも導入できるかどうかを含めて検討していきたいと考えております。
 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

連絡先

 那覇市企画財務部 企画調整課 企画調整1グループ
 TEL:098-862-9937

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。