文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 市民税について

ここから本文です。

更新日:2020年2月10日


市民税について

Qご相談内容

市民税の納付のについて、口座振替の手続きを行いたいと思い、問い合わせをしております。
ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A回答

 平素より本市の税務行政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 口座振替の手続きについて、ご説明いたします。
 まず、口座振替のできる税目及び金融機関は次のとおりです。
 【税目】
 ・個人市県民税(普通徴収)・固定資産税・軽自動車税
 【金融機関】
 ・琉球銀行・沖縄銀行・沖縄海邦銀行・沖縄県労働金庫・コザ信用金庫
 ・ゆうちょ銀行、郵便局(県外含む)・沖縄県農業協同組合・みずほ銀行
 ※県外のみずほ銀行でお手続きをされる場合は、納税課へご連絡ください。
 
 手続きは、前述の金融機関窓口で行う方法と納税課窓口で行う方法の2通りの方法がございます。次に記載するものをご持参の上、窓口にお越しください。
 【金融機関窓口の手続きで必要なもの】
 ・預貯金通帳・口座届出印・納税通知書又は領収書などの通知書番号がわかるもの
 【納税課窓口(那覇市役所本庁3階)の手続きで必要なもの】
 ・対応金融機関のキャッシュカード(本人名義に限る)・身分証
 ※沖縄県農業協同組合及びみずほ銀行は、受付できませんのでご注意ください。

 以上となります。
 ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
 今後とも本市税務行政へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


那覇市 企画財務部 納税課
電話番号:098-861-6902

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。