文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 税金 > 税務署で所得税の確定申告をしましたが、市県民税の申告も必要ですか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


税務署で所得税の確定申告をしましたが、市県民税の申告も必要ですか?

Qご相談内容

税務署で所得税の確定申告をしましたが、市県民税の申告も必要ですか?

A回答

所得税の確定申告をされた場合、後日、税務署からその確定申告書のデータが市役所へ送られます。それが市県民税の賦課資料となるため、市県民税で別途申告をしていただく必要はありません。ただし、税務署からデータが届くのに時間を要しますので急ぎの場合は確定申告書の写しをご提出下さい。


市民税課
電話番号:098-861-3328

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。