文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 税金 > 口座振替日に残高不足で振替できなかったのですが、どうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


口座振替日に残高不足で振替できなかったのですが、どうしたらいいですか?

Qご相談内容

口座振替日に残高不足で振替できなかったのですが、どうしたらいいですか?

A回答

口座振替日後、県内の方には、口座振替不能通知書兼納付書(ハガキ)をお送りしますので、その納付書で納めて下さい。納付場所は、口座振替不能通知書兼納付書の裏面に記載されています。県外の方には、ゆうちょ銀行(郵便局)専用の払い込み用紙を同封した口座振替不能通知書をお送りしますので、ゆうちょ銀行(郵便局)で納めてください。なお、再振替はありません。振替不能にならないよう、振替指定日の前日までに残高の確認をお願いいたします。

納税課
電話番号:098-861-6902

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。